2013ベストバイ

いつのまにやら明けまして2014年。

ほとんど更新してませんでしたが、昨年に引き続きベストバイ、というか買ってよかったものなどを振り返ろうかと思います。

①munoz vrandecicのdoctor's bag

 長いこと探し求めてた黒革のベーシックな鞄。

本当は自転車通勤にもってこいのリュック型をと思ってたけど、お店で一目惚れし即決。

成牛の革を何トンだかのプレスで成形しただの凄まじいこだわりがあるらしいけど、

とにかく見てくれの雰囲気が最高。長い付き合いになりそう。

 

②TRACTION PRODUCTIONSの丸眼鏡

珍しく流行りに乗ってる感のある(今やもう次の波が来てるらしいが)選択だけど、

全く気にしない。手前味噌もいいとこだがものすごく似合ってるし。

このブランド、丸眼鏡が得意でいろんな型を展開してるけれども

なぜかこのモデルは検索してもでてこなくて、そんなところもお気に入り。

 

2013ベストを挙げるなら上記2つが抜けてるかな。以下次点。

henry beguelinの2つ折り財布

5年ほど使い込んでた先代も、いよいよ端々の穴が目立ってきたため買い替え。

使い込んで楽しみたい派なので、シンプルで評判もいいこちらのブランドから探してみることに。

また、長財布はスマートだけども鞄がないときに不便極まりないので思い切って2つ折りに戻してみた。

シンプルながらかわいらしさもあり、愛着が沸いてくる。お値段がかわいくなかったのが玉に瑕。

 

④patrick stephanの袖レザー切替ブルゾン

アトリエバッグが人気だが、そちらは通らずまさかのウェア。といってもここのを狙っていたわけではなく、こういう(袖だけレザーの変わり種かつ大人しめな色使い)の欲しいなーと思ってたところにたまたまセールで巡り合った。

頭でイメージしてそのものな服を見つけ出すなんてそうそうないので幸運だった。

 

その他にもstephan schneiderのシャツとかyohjiのジャケットとか、変わったのではthe sakakiの半袖ニットとか、

ほぼ外れなくがっちり買った(買ってしまった)年でした。

 

さて、失敗していないので無駄はないはずではありますが、2014年はもうちょっと抑えようかと思います。なにかと入り用になってくると思うので…。

弱弱しい決意ですが、まだまだな審美眼をがっつり研ぎ澄ましたいと思います。